おしゃれイズム…ピアニスト清塚信也▽生演奏でスゴ技連発[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれイズム…ピアニスト清塚信也▽生演奏でスゴ技連発[字]

世界的ピアニスト清塚信也が芸人顔負けトーク&スタジオ生演奏▽速弾き&即興作曲にMC大興奮!恋愛エピソードをピアノ弾きながら告白▽グランドピアノで感動の名曲披露!

詳細情報
出演者
【MC】上田晋也(くりぃむしちゅー)、藤木直人、森泉
【ゲスト】清塚信也
番組内容
世界的ピアニスト清塚信也が芸人顔負けトーク!?コンサートでお客さんを笑わせたい…喋りが長すぎて演奏を割愛ってホント!?友人・かまいたち濱家がボケ過ぎにツッコミ▽幼少期よりピアノの英才教育で掛け算ができない?6の段に苦戦▽スタジオ生演奏にMC大興奮!クラシック速弾き&衝撃の即興作曲▽番組初!?ロシア留学時代の恋愛エピソードをピアノ弾きながら告白▽最後はソロリサイタル!グランドピアノで感動の名曲披露!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 清塚
  2. ホント
  3. ショパン
  4. 全然
  5. ダメ
  6. ピアノ
  7. ファ
  8. アレンジ
  9. コンクール
  10. スタジオ
  11. ピアニスト
  12. フラ
  13. マジ
  14. モテ
  15. 音楽
  16. 九九
  17. 今日
  18. 拍手
  19. ロシア
  20. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

   ごあんない

解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像や音声がなければ味わえません。ためしに、人気のVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、見逃し番組を探してみてはいかがでしょうか?

全て無料!民放各局の動画視聴ができるTVer(ティーバー)!まずはココから → 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

他にも、無料お試し期間のあるVODサービスが増えてますので、以下バナーから各社のラインナップを調べてみるのもいいかもしれませんね。





ABEMA



created by Rinker
¥740 (2021/09/25 19:42:01時点 Amazon調べ-詳細)

(藤木) 今夜のゲストは
ピアニストの清塚信也さんです。

♪~

(拍手)

(清塚) ありがとうございます。
(上田) よろしくお願いします。

どうぞ どうぞ
お掛けになられてください。

やっぱ カッコいいね。
(森) ねぇ!

ピアニストの人って
パッとやったり シャ~とか。

そら モテるわな。

いやいや そんな… モテますけど。

やっぱ モテんのかい!
否定しねえのかよ。

♪~

<今 テレビ界で大人気
世界的…>

<その後 国際的なコンクールで
優秀な成績を収め…>

<…として 脚光を浴びる>

<さらに…>

<一躍 有名に>

…ことがあるんですが。

うまくないですよ。

<この
ピアニストとは思えない…>

<テレビで話題になり 今…>

いや でも まぁ 俺
清塚さんのね。

武道館で
コンサート おやりになったのよ。

2年前… 3年ぐらい前ですかね
やっぱりね すごいの。

ホントに
クラシック好きの人から

クラシック 聴いたことない
っていう ちびっ子も

興味 持って 聴ける
楽しいコンサートなの。

ただ しゃべりが長ぇから
3時間半ぐらい あるのよ。

コンサートが。
(森) 長っ。

どれくらいが
しゃべりなんですか?

しゃべり?
2時間ぐらいじゃない?

そんな! 武道館は あれでも
短くしたほうなんですけど。

しゃべり 別に いらないでしょ。

何で? 清塚さん 絶対
しゃべりたくなっちゃうんですか。

しゃべりたいです! だって
拍手より 笑いのほうが好きです。

(森)
あっ そうなの? そうなんだ。

拍手より 笑いのほうが
快感あるじゃないですか。

えっ ごめん
清塚さん いつぐらいから

しゃべるようになったんですか?
しゃべるようになったのは

かれこれ
中学校3年生ぐらいの頃から

舞台 出て 曲の説明を
するようになったんですよ。

結構ね コンクールって 例えば
ショパンだったら 『ノクターン』とか…。

♪~

『別れの曲』とかね

お決まりのナンバーって
弾かせてくれないんですよ。

レパートリーに あんまり
みんなが聴きたい曲がないんです。

だから 「ショパン弾いてください」
って言われて 急に…。

♪~

弾いても イメージと ちょっと違う
みたいな感じになるんですよ。

確かに ショパンなんですけど。

「これは ショパンが作った
練習曲で…」とかって

いろいろ 説明を
ちょっと したら

会場が すごく和やかになった。

なるほど それが きっかけ?
それが きっかけなんです。

そしたら 「ちょっと ここ
ギャグ入れてみようかな」。

「おぉ ウケたよ」っていうのが

調子に乗り始めて
武道館の3時間半に?

そういうことですね。

今や 解説よりも
笑いを取りに行くほうが長い。

こっち メインだから あなたは。

いや でも すごいよね
今の ショパンとかも

ダ~って いきなりね。

いきなり こうやって
全速力で入れるじゃん。

あれは もう 小さい頃からの?

結構 ピアニストの方 いろんなタイプが
いらっしゃいますけど

私は すぐ弾けって言われたら
すぐ弾けるタイプで。

まぁ 普段から
準備ができてるのかもしれない。

カッコつけるな。

今日も
いろんな情報あるんでしょ?

はい 清塚さんの
仲のいい芸人さんから

コメントを頂いております。

(スタッフ) 結構 あの人
お笑い 大好きじゃないですか。

ねぇ いや ホンマに あの…。

(スタジオ:清塚)
やめなさい それを言うの。

(スタッフ) そうなんですか。
はい。

何か あの…。

あぁ…。

何か あの…。

…んちゃうかなっていう。
お構いなしかい。

(笑い)

またね ちょっと
世の中が落ち着いたら

食事も連れて行ってください。

あの~…。

全体的に はい。

なるほどね。
ありがとね。

清塚さん 怖くないんだ。

もう 芸人がいようが何だろうが
ボケることとか。

まぁまぁ ホントに ずるい話
やっぱ ピアニストなので

「全然 ダメじゃん」って
言われた時も

「いや ピアニストなんで」って
言おうと思ってる。

まぁまぁ 本業じゃないし。
そうですね。

でも それもそうですけど
もう1つは やっぱり

バラエティーに
出してもらうってことは

バラエティーのプロだと
もう 思ってるんですよ。

なので やっぱり その~
逃げちゃいけないなっていう。

いや 逃げていいんです
別に 全然。

しかも 飲み会の時
ボケる必要ないんです。

だって どう思います?
逆に芸人がね

「清塚さん 俺のピアノ聴いてよ」
って飲み会とかでパ~って弾いて。

こいつ うぜぇなって思うでしょ?

めちゃめちゃ思います。

それと一緒 やってることは。
(森) 思うんだ。

はぁ~ いや でも せっかくだから
ちょっと 清塚さんの 今日は

いろんなテクニックとかもね
見させていただければなと

思うんですけれども。
はい 何でも。

さっきも ちらっと あったけど
速弾きみたいなの

見せていただく?
見たい。

濱家君が 結構… さっき

「トークが長くて 演奏で巻く」
みたいなこと言ってたんですけど。

決して 巻くっていうことでは
なくて 例えば ショパンの この。

♪~

…っていうのとかを
『幻想即興曲』ですけど。

実際 速い曲なんです これ
だけど これは ショパンって

速弾きが すごい得意だった
っていう説明 前ふりをした上で

特に今日は その速弾きのところを
お見せしましょうって言って…。

♪~ (速い演奏)

…って 速く弾いて
トークの時間を稼ぐっていう。

こっちの時間をキープしなさい!

こっちも 一応
ちゃんと弾いてるっていう。

あと 最近は やっぱり
YouTubeとか いろんなことで

画面に出て弾くと
分かりやすいのが アレンジで。

例えば
この『エリーゼのために』が…。

♪~

美しい曲で。

これ 実は ベートーヴェンって
すごい よくフラれた人なんです。

この「エリーゼ」っていうのも
フラれたんです この人にも 後に。

なので フラれない『エリーゼ』
フラれない『エリーゼのために』。

なるほど。
…っていう感じで。

♪~ (アレンジした演奏)

♪~

ハハハハハ。
フゥ~!

違う 違う これ フラれたのを
ごまかしてるだけです。

や… やけになって。

こういう アレンジも面白いよね。
(森) 面白い。

あれ 楽譜とか もう いらないの?
楽譜は見ないですね 基本は。

もう 全部 入ってんの?
そうですね。

ダウンロードと
インストールしてあります。

うらやましいな~。

iPodより入ってんだろうな
きっと。

でも ぶっちゃけ
マジ モテるでしょ? やっぱ。

案外 そんなことないですから。

でも ほら ピアノがなきゃ
弾けないじゃないですか。

そうそうそう そうですよ
まず ピアノが その場にないと。

何で 否定派なの?
モテるに関して。

いや これ やられたら 絶対

絶対 好きになりますけど。
なるよ。

このシチュエーション つくるまでが
大変じゃないですか。

そうそう ピアノがある場が
まず 日本に そんなにないし。

バーとかレストランとか
あったとしても 急に弾きだすと

割と怒られるんです。
えぇ!

あっ そうです?
怒られるんですか?

何回も怒られたことあります
私だって 二十歳ぐらいの頃

そりゃ 口説くために
弾きましたよ いっぱい。

(森) へぇ~。
うん そしたら?

そしたら 「お客様 すいません
スタッフのみの…」っていう。

ありがたがらないんだ
そんな すっごい音色を奏でても。

全然ですよ
めちゃくちゃ注意されるし。

あと 1回は 「ショパンの『ノクターン』
弾きます」っていって。

「私 ショパンの『ノクターン』
大好きなんです」って

私が連れてた女性が すごい
生き生きしたんですけど 何か…。

♪~

メロディーだけ
合ってるんですけど 伴奏とか

あんまり合ってなかったんですよ
だから ちょっと イラっと来て。

本当のショパンを見せてやるよ
って言って 弾きに行って。

♪~

…って弾いたんです
そしたら 帰って来たら

すごく恥ずかしかったって
怒られました。

そうなんですか?

「プロが ガチで弾くの
超恥ずかしい」。

本気過ぎて。

はぁ~
いや でも 女子は うれしいよね。

最高だよね。

えっ 何か ポップスとかも
じゃあ アレンジできたりします?

あっ できます できます
じゃあ 最近 私 ハマってる

絶対 眠ってしまうアレンジ。
絶対 眠ってしまうアレンジ。

せっかくなんで
何の曲をアレンジしているか

当ててみてもらって。
あぁ~ いいね いいね。

行きますよ。

♪~

取りあえず ガチで眠い。

(笑い)

ホントに こんな感じ…
すっげぇ眠たくなりますね。

そうでしょ そうなんです。
えっ 今 分かった? 曲。

分かんない。
ポップスですか?

ポップスというか
まぁ みんな 知ってる曲。

これは 今の速度だから
分からないんですか? われわれ。

だいぶ 私は 崩しているんで
分かんないんですけど。

『星に願いを』じゃないですか?
めっちゃ そうです。

当たり。
正解 さすがプロ。

マジか… ごめんなさい 今のを
もうちょい じゃあ 速めに

弾いていただけます?
はい。

♪~

♪~ あぁ なるほど。

♪~

えっ ホントに
さっき弾いたとおり?

全然 違います。
いやいや じゃあ ダメだよ。

さっきのを もうちょい速く
弾いてほしかった。

こんな分かりやすかったかな?と
思って。

だよね。
答えたのも 何か バカみたいな。

これなら 分かるよな
それは 俺たちだって。

♬~
<脈打つたびに 強く 美しく>

<生命感あふれるつややかな肌へ>

<新「アルティミューン」>

(Hikaru Utada)POWER IS YOU

SHISEIDO GINZA TOKYO

(松雪)<シミのもとの 無限ループへ>

<美容医療か 美白美容液か>

<進化したアプローチで

メラニンの生成を抑制>

<美白のエキスパート>

例えば 何か 音をね
これと これと この音だけで

曲 ちょっと弾いてくんない?
なんていうことも…。

もちろんです もちろんです
この場で メロディーを作る。

例えば 皆さんに
お1つずつ 音を頂いて

ドレミファソラシの中で
お好きな。

それで
メロディーにするっていうのは

できます。
えっ それ 何 3つぐらいで?

はい 3つ 4つ はい あれば。
えっ!

じゃあ 泉ちゃん 何がいい?

ファ。
ファ。

藤木君は?

シ。
シ。

じゃあ ドにしとこうか。

ファ・シ・ドですね。

まぁ すごく
美しくない響きですね これね。

ハハハハ ハハハハ。

ファ・シって
あんまり よくないんです。

そうそう あっちですからね
ファ・シ 選んだの。

俺は ドで
ちゃんと引き締めようと思って。

でも それでも
いい曲が作れるかなと思って。

これで… ファ・シ・ドだったら
ちょっと え~っと…。

天然の…
何ていうか 森とか川とか

そういう自然を表す時とかに。

♪~

おっ いいじゃないですか。
(拍手)

いやいや 全然 奇麗じゃんね。
(森) すごい。

ファ・シ・ド いいじゃん。
ファ・シ・ド いいじゃんな。

うん 次の 細田 守監督作品の
音楽に もう すぐ できそうな。

すっげぇなぁ。

すごいね 信じられない。

海外も そういう
コンサートという形で

いろいろ
おやりになられて来たんですか?

どっちかというと
コンクールに出たり 若い時に。

向こうに住んだりとかしてた…。
あっ どちらに お住まいでした?

私は
ロシアに留学に行ってましたね。

何年ぐらい?
ロシアは2年でしたね。

(森)
あっ でもさ 女性 奇麗でしょ。

あっ 女性 奇麗ですねぇ。
(森) ロシア。

やっぱ モテました? ロシアで。

うん まぁ そこそこでした。

でも でも やっぱり
す~ごい 皆さん 奇麗で。

えっ 何か こう 恋に落ちたとか
あるんですか? ロシアで。

あぁ やっぱり
留学生同士 ありましたね。

どんな恋愛物語だったんですか?
いや もう もう…。

できれば ちょっと うっすら
弾きながら 話してくれませんか。

♪~

まず 出会いから
♪~ お願いします。

♪~ あれは雪の夜だった。

何で… 必要ですか? これ。

必要 必要 ちょっと聞きたい
伴奏付きでね 聞きたいよね。

すいません お願いします。
全然 できないんですけど。

まぁ そうですね
♪~ そしたら ギリシャの

ギリシャから
♪~ 留学に来てる女の子で。

ホントに すてきな
♪~ 女性だったんですね。

それで 同じ学年で
♪~ 同じロシア語の授業で

いつも 彼女に会うのが
♪~ すごい こう 楽しみで。

1週間ぐらいした ある日
♪~ その彼女が

地下鉄の駅から
♪~ 出て来たんですけど

そしたら もう1人の
♪~ クラスメートだった

メキシコ人の男性と
♪~ 一緒に歩いてました。

♪~ (笑い)

フラれてんじゃねえか。

アハハハハ!
恋に落ちてねえじゃねぇか。

アハハハハ。

成就はしなかったんだ 恋が。
全然 しなかったです。

実りはしなかった。
ただ 恋しただけでした。

いや すごいね この番組
長年やらせてもらってるけど

こういうパターン初めてだな。
(森) ホント 新しい。

すごいな~ 家で その
幼少の頃ね 小学校時代とか

何時間ぐらい 練習なさってた?

え~っと もう 小学校の
高学年ぐらいの頃は12時間とか。

12!?
はい もう 10時間以上は

やらされてましたね
母親が厳しくて。

かなりスパルタだったんですか?
お母さんは。

かなりヤバかったですね もう
音楽は戦いだから みたいな。

「音楽は戦い」?
ちょっと その気は 実は あって。

クラシックアーティストというのは
世に出ることが

『J-POP』みたいに
あんまり ないんですよ。

コンクールで1位を取るしか
登竜門がないんで

とにかく
高校生ぐらいまでの間に

1位を取んなきゃいけない
っていうのは あって。

プロになるには。

だから もう ホント
毎年 コンクール コンクールで

母は もう 勝つために演奏しろと。

音楽の「楽」は 楽しいって書くけど
決して楽しいと思うな みたいな。

厳しい。
5歳の時から そう言われて。

音で楽しんじゃダメなんだ。
そう 楽しんだら負けだ みたいな。

漢字も計算も邪魔だ
っていう母だったから

もう だから
音楽家になるためだけを

考えて 生きていなさい
って言われてたんで

もう つぶしが利かないというか。

もう 小学校を卒業する頃には

私は これで生きて行かないと
死ぬんだな。

そんな極端な教育を。
はい。

じゃあ あの~
国数英理社とかで

ちょっと この科目は あんまり
分からないなんていうのは

あったりするんですか?

まぁ こんな 公の場では
胸を張って言えないですけど

もう ホント 九九も まだ たぶん
6の段以降は 怪しいですね。

「まだ」 まだっていうか…。
(笑い)

ホント あのね
いわゆる その ちょっと

クイズが苦手な おバカタレント
なんていわれる人にしか

聞かないようなこと
なんですけど

6の段
言ってもらっていいですか?

マジで 言えないです
6×1=6 6×2=12

6×3からは
こうやって数えるんです。

マジで?
もう 6×3からダメなの?

分かんないです みんな
音で覚えろって言うんですけど

音は 私にとっては ドレミなんで。

あっ そういう 九九の
6×2=12 6×3=18とか

そういうのは 音じゃ ない?
6×3何とかって言ったら…。

♪~

…とか 6×3何とかって
音は こっちなんで 私にとったら。

それで覚えたら? 6×3=18
あっ これか みたいな感じで。

いいかもしれないです ちょっと
『6の段』っていう曲 作ろうかな。

売れるか! そんなもん!
(笑い)

ちょっと 和やかになる この…。

♪~ 6×1=6

♪~ 6×2=12
みたいな。

これ でも
小学生も覚えやすいかも。

マジで CD 出したら? 九九の。
(森) 九九ソング。

でも アップテンポが
いいと思いますよ。

あっ そうか 結構 もう…。

♪~

♪~ 6×1=6
みたいな。

いや 全然 覚えられない!
全然 入って来ない。

九九は 小2ですから
小2が やることなんで。

小2が 一番楽しんでくれる
楽しそうな音楽で。

そうそう そのトーンで作って

その九九CDをね
出してほしいよね。

(森) 欲しいもん。
ちょっと 自分のためにも。

あっ 泉さんも 欲しいですか?
私も 6の段 ダメだった。

お前 マジかい! おい!

これ 4分の2
九九できないヤツいんの!?

子供用の話じゃないの?
泉ちゃん用に作るの?

なるほどね
いや でも まぁ ホント

楽しませてくれるよ
清塚さんは いろいろ。

じゃあ 続いての情報 行きますか。
はい 今回

ヴァイオリニストのお姉様から
情報 頂きました。

と聞いたところ…。

それはそれは。

一方…。

お姉様と一緒に お仕事なさる
なんてことあるんですか?

いや あんまり ないですね。

セッションは ちょっと こう
何か セクシーなんですよ。

音楽のセッションって

ピアノとヴァイオリンで
例えば 即興にしても

私が こう… これに対して
♪~ ヴァイオリンが。

♪~

って こう どうする? どうする?
みたいな。

そういうのきょうだいで ちょっと
恥ずかしいじゃないですか。

なるほどね あっ そっか そういう
ちょっと やっぱ 照れちゃうんだ。

照れちゃいますね。

みんなで一緒にっていう時は
いいかもしれないですね。

えっ やっぱりさ 子供に ピアノ
習わせたほうがいいと思う?

ピアノは
ホントに いいと思います。

地頭がよくなるんで…
ピアノは リズム まず。

♪~

…を 左と右で取るのと
あと ベースライン。

それから メロディーラインで
間のハーモニーっていう

もう オーケストラでいう
全員の役割を1人でやるんで

一度に いろんなことを
考えなきゃいけないから

すごい 頭にはいいと思います。
なるほど。

ただ やらせ過ぎると

九九を覚えられなくなる。
(笑い)

適度にしといたほうがいい。

<この後 プライベート映像で
最新楽器が続々登場>

(一同)今日も 「アネッサ」!

<その汗… その熱… その水…>

<ピンチの時こそ強くなる!>

<だから
「アネッサ」の最強UV>

(トラウデン)「アネッサ マイルド」は 敏感肌に本気。

<この なめらかさが
世界初のテクノロジー>

<肌あれしがちな肌も
優しく守ります>

<「アネッサ マイルド」>
気持ちいい!

(常盤)最近お肌が 乾いて乾いて…
(原田)あら 急がないと…

(宮本)心まで乾いてしまうわよ。

(2人)≪しみ込む~≫

<シートマスクしたみたいに うるおう化粧水>

<べたつく夏も さらっと高保湿!>

<大人の七難に>
(3人)「プリオール」

(宮本)いつもきれいね。
(常盤)手をかけたので。

(原田)お花じゃなくて お肌よ。
実はノーファンデです。

ノーファンデ?
はい!

<高保湿 おしろい美白乳液
しっとり明るく ノーファンデ美肌>

すっぴんで。
いたい日も。

そして 今回 プライベートでの
様子を撮って来てくださいました。

ご覧ください。

私のお気に入りでございますが
この…。

♪~

え~ 今のは。

♪~

…というのがあります。

♪~

♪~

♪~

(スタジオ:清塚) 面白いでしょ?
(スタジオ:藤木) すごい。

(スタジオ:上田)
何なんですか? 要は これは。

(スタジオ:清塚)
鍵盤楽器なんですけど。

(スタジオ:上田)
へぇ~ いろいろ あんだな~。

♪~

すごいな~。
(拍手)

やっぱ あんだけ ビ~って
弾くってことは

指を速く動かす訓練みたいなのも
やるんですか?

もちろんです。
やるんですか?

やります! 人間 特に
この中指から小指にかけて

薬指と すごい不器用で
連動しちゃうんですよ。

一緒に動いちゃう
これが ばらけないといけない。

あぁ なるほど。

特に やっぱり 薬指ですね。

薬指だけを
動かす練習が すごく大事で。

なので 普通に
こういう机があった所とかも

薬指だけを動かす練習を。

あっ 速えぇ!

これね ぜひ やってみてください。

でね 上田さん それ 違うの。

全部を
こうやって付けなきゃダメです。

付けて。
付けて 薬指だけを上げるんです。

いや これは無理だな!

(森) 難しい。
難しいでしょ?

それができて この鍵盤で。

♪~

あぁ そっか
♪~ そうじゃないとダメなのか。

こんなの 楽勝で できるでしょ。

すごいですね 私 それ
あんまり できないですね。

それ できないんだ
あ~ 清塚さん ダメだ。

こうだもん もう こうだもん
もう これだけ。

あと やわらかいとかね
こう ぐるっと回っちゃうという。

何が? あぁ~ ホントだ。

すごい。
すげぇ うわ! うわ ホントだ。

チキショ~ 俺も 何か ねえかな
もう1個ぐらい。

今回 清塚さんが
いらっしゃるということで

ぜひ グランドピアノでも
演奏していただきたいなと。

あの~ 藤木君。
はい。

何で あるんなら 最初から
こっちでやんなかったの?

そうですよね。
(森) そうだよね。

(長澤)《なぜ シミは増え続けるのだろう》

<「エリクシール」の 新しい答えです>

私は もう気にしない。

<誕生>

(長澤)
<この化粧水で 今日も 「つや玉」がある>

<だから私は 進んでいける>

<「エリクシール」の
つめかえ用パッケージなら

プラスチック使用量を 約85%削減できます>

(ドラえもん)ふふふ。

(杏)<サロンに なかなか行けなくても

「TSUBAKI」なら
たった一度で 驚きの艶と 指通り>

<「TSUBAKI」>

今日のために 曲を用意して
くださったって聞いたんですけど。

そうですね やっぱり 夏ですし
あと みんなを元気づけたい

っていうので 人気のナンバーの
久石 譲さんの『Summer』を。

ピアノ すごい合いますから。

ぜひ お願いします。
はい。

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

あぁ~!
(拍手)

すご~い。
ありがとうございます。

(安藤)迷いは 顔に出る。

答えは 肌が出す。

肌が 私の背中を押す感じ。

<浄化して 恵みの潤いを巡らせる>

<私にパワーをくれる肌>

<肌本来の美しさのために>

<肌に積もる 老廃物を浄化>

<恵みの潤いを巡らせる>

<誕生>

<『おしゃれイズム』は…>